20-8-7.麺屋すずらん~鶏出汁塩のらーめんとTシャツと我ら~【20200815】

   

この日から夫の夏季休暇が始まった。

日中は大人しくしていた(というかずっと寝ていた気がする)が、夜、夫より、今日明日と、すずらんにR氏が助手として入っていると聞き、毎年注文しているTシャツも出来ているということで、訪問することとなった。

23時40分頃到着。

丁度席も空いており、カウンターの奥まった方を陣取った。

R氏とも挨拶を交わし、

私は鶏出汁の塩を依頼した。

着。

「かけ」や辛味噌率が高いので久しぶりの鶏出汁塩だ。
ふわりと立ち上る香りが良い。
思えばこの日初のまともな食事だ。

ストレートな麺はこの日は喉越しが良い印象だった。

これは何をしたかったのだろうか。
どれも私が好きな具材達だ。

ホロホロなチャーシュー。青ネギ(小葱か)。いいねぇ。


此処のメンマは孟宗筍だろうか。触感味付けともに、「すずらんのメンマ」と分かる個性だ。
味玉は燻玉。麩は私にとって非常に大切な存在だ。

染み沁みと美味かった。 ←今、思い出し美味いが訪れているョ。。

夫はWスープの醤油(だったと思う)

綺麗に完食した。
(しかし二郎より時間がかかっていた)

その後二杯目を目論んだ夫は、

炒飯と

緑の黄色?を堪能。

炒飯は私も結構食べちゃった( *´艸`)

店主推奨の↑こちらも良さげだ。

店主・R真・他客の方々との会話も楽しみ、今年のすずらんTシャツを手に、店を後にした。
思えば…帰宅後すぐに就寝できるようにと、風呂上りすっぴんで馳せ参じてしもうた。
R氏も、お初にお目にかかったお方もいらっしゃったのに。。←店主はもう見慣れているから大丈夫なのだよ。。
大変失礼いいたしま し た><

関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅

因みに今年のTシャツはこちら

㊗8周年

着画。
麺Tは私の普段着。

 - ラーメン, 中央区