20-11-6.すみかでフライング良い肉の日~黒毛和牛食べ放題コース~【2020.11.25】」

      2020/12/10

11月29日は良い肉の日である。

日曜日だが、本日は無外食。肉の日なのに。だ。

というのも、先週中頃、休憩中の夫より「やきにく食べたーい」とのメールがあり、給料日だし等々理由を付けて炭火焼肉すみかを夫が予約し訪問した。

予約は19時。

席へと案内された。
注文をしてから着火したので、炭が全体に回るまでは時間を要した。←開始から全開で調子良く焼きたい人。予約してたんだからいい感じにしといてョ~♪とチラリと思った。

メニューに若干の変更があったようで、レイアウトや内容がリニューアルされていた。
今回は黒毛和牛が含まれるコースなので、そのあたりを重点的に発注した。

夫はサラダから開始。

牛タンに焼しゃぶ。
焼きしゃぶは毎回「4」と注文するが、「2」来る。
放題なので良しとしている。
「1枚で2人前?」説も浮上。
焼き易さ・食べ易さの点で半分の長さで良いと思う。

到着時にどの肉かアナウンスがあるが、食べる頃にはほぼ忘れてしまう。
そして毎回何らかの写真撮り忘れがある。

カルビと赤味?

ハラミやサガリも抜かりなく。

ガンガン焼いてどんどん食べる。

開始から30分超でようやく外側の炭も色づいた。(しかし最も外側はまだ)
風を強めにして貰ったため、かなりの炎が上がった。(私はなるべく直火は避けたい)

焼きしゃぶはポン酢でさっぱりと頂くのも良い。

終盤に、カルビと赤味とサガリを3ずつ。

良い。

今回はホットペッパークーポンでソフトドリンク飲み放題割引権を使用した。

ドリンクはラッシーメインにお茶系を挟むパターンが殆どだが、ラッシーの種類も少々変わっていたように思う。

夫のミニ冷麺。
その時は肉ばかりを喰らう私だが、こうして後々落ち着いて思い起こすと、私も他の物も食べれば良かったと思うのだ。
ドリンクは5~6杯飲んだがこの日は汁物を頼んでいなかった←今頃気づいた

メニューに写真がなかったのでないと思っていたニンニクバターを発見し、発注した。(夫用。私は体質的にニンニクがあまり得意ではないようだ。)

思い出したかのように温玉キムチ。こちらも夫用。(私は漬物は全般的に好んでは食べないのだ)

そうこうするうちにあっという間にラストオーダーを迎え、

デザート。
私よ。何故にアイスが抹茶のみなのか。
恐らくあの日の私は、肉を!肉を!!という状態だったのだろう。

美味しい黒毛和牛を堪能したひと時となった。

【💰今回の支払💰】¥8180(ポイント使用)夫がご馳走してくれました(*´▽`*)今回は現金にて。毎度ありがとうございます♡ご馳走様でした^^

関連ランキング:焼肉 | 手稲駅

それでもやはり29日に肉を食べたく、スーパーで買い焼いて食べたのであった。

 - 焼肉, 放題, 手稲区