19-172.かつや~全部のせかつ丼~【20191006】

   

10月ももう第二週。
速いものだ。まさしく光陰矢の如し。

さて。

投稿記事の通し番号を数えていて愕然、前回更新から随分とまた飛んだものだ。

食べている時に脳内で記事内容が出来ているので、すっかり更新した気持ちになっておったわぃ。←言い訳。

気持的には更新しているのだが、現実世界では形になっていないというアレですな。

とういう訳で、本日はかつやに行ってきた。

腰痛から転じた坐骨神経痛に苦しむ夫は今日は家から出ない。何も食べない。と何とも愛らしい表情で言っていたが、朝からマーガリン入りバターロールと巨峰を食べ、昼にはアップルパイ、おやつに安納芋トッポをつまみ、昨夜のうちから既に夕食は全部のせカツ丼ということになっていた。

うむ。
よくよく読むとおかしい文章だ。

そんなこんなで18時を回る頃、かつやを訪れた。

店内は飲食客、持帰客双方で賑わっていた。

お目当てはスーパーハングリーセール第三弾、新全部のせカツ丼だ。

第三弾ということは、第一、第二弾があったということだ。
全くもってその当時の私の視界に入らんかった。

席に着くとお茶のポットと水のピッチャーを届けてくれた。
温冷の選択肢があるのは冷たい飲物はほぼ酒しか飲まぬ私には嬉しい。

二人前頼もうとする夫を制し、全部のせカツ丼を二つ、夫は大盛にした。

注文から十数分での提供となった。
全部のせカツ丼 ¥690+税
+¥100でご飯、豚汁(小)付の定食にも出来る。

奥が夫の大盛。

大盛はご飯が丼内側の線まで盛られているようだ。

内容は、千キャベツ、マヨネーズ、エビフライ2本、ロースかつ(切断2切)、ヒレカツ、メンチカツ(切断2切)1丼で1600kcalらしい。ギョギョギョ。

エビフライはカツではないが、サービス精神の現れだろうと受け取りつつ、ひと口齧ってあとは夫に献上した。

ロースかつ断面

ヒレカツ断面

メンチカツ断面
メンチが最もマヨネーズに合うような気がした。

どれも夫々美味。
食べきれないかもしれぬと入店前はちらりと思ったりもしたが、ぺろりと平らげてしまった。

インパクトではタレカツ丼が勝るが、こちらは色々味わえるのが良い。
コスパが高くお得感があり、2~3日もすればまた欲するような気がするYO。

会計時に頂いたクーポン付チラシによると、11日から牛丼カツ丼がファイナルらしい。
全部のせたい方はお早めに。

 - , 手稲区