続:Poplleポップル始めてました

   

前回からの続き
まさか「四十路より」が続きものになるとは!

6月27日から始めたポップル、約二ヶ月半後の9月12日現在、どうなっているかというと…

4499

4499 えん

になると思うとバカにならないと思いませんか。

この写真を掲載している間にもいつもいいねをたくさん下さるhanaちゃんから3いいね頂いたので4503になった。
(そして当記事公開直前の9/14午前中現在4636)

このいいねは、「つかう」と「交換」他のユーザーに「贈る」ことができる、

「つかう」は、今の所セブンイレブンの商品や、サーティーワンのギフト券に交換できる。

「交換」は、銀行振込(要口座登録)もしくはセブン銀行ATMで出金(口座登録不要)で行う。いずれも本人確認と交換手数料が必要となる。

交換の流れによると、

●交換は、申請受領日の翌月末
●予告なく内容に変更の可能性有 ←ここが私としてはちょいと気がかり

例えば交換そのものがなくなる可能性もあるのか!?
物々交換のみになるのか!?

など考えてしまうのだ。

いいねをしたり貰ったりするだけで¥になるという点で尚更。

とはいえ突然明日から中止します~とはならないだろうとは思うが、
ある程度の所で交換と言うものを行ってみようと思う。

私の「ある程度」はどのラインでしょうなぁ…ふふふ

ダウンロードはポップルで検索すると出てくる。公式サイトはこちら

右も左も分からずポップルを開始し、やっていくうちにわかってきたこともある。

【いいねのやりとりにおけるパターン】
●数人に多数のいいねをする
●多数の人に1~2程度のいいねをする
●いいねをくれた人にいいねをお返しする

【経験したケース】
●いつも沢山いいねをくれる人が写真をあまり載せないのでお返しができない
⇒何となく罪悪感を感じるが、よくよく考えれば相手が自分にいいねをしてくれた時点で向こうもいいねを獲得しているので損はさせていない。
しかし、できれば1いいねしたら2いいねが貰えた♪にしたくて(余計なお世話か)ヤキモキ

●お返しいいねをしようとしたらその日の上限に達していた
⇒翌日最優先でお返し

【私がやっていること】
●フォローされたらこちらもフォローバック
⇒私はフォローに関係なくいいねをするのでフォローはあまり気にしていない
●スマホ操作中にフォローやいいねの通知がきたらその場で返す
⇒後から返すよりも「その後」に繋がりやすい気がする。
いいねが来た⇒すぐ返した⇒フォローされた⇒フォローバックした⇒レギュラー入り みたいな
●自分のいいねは上限まで使う
⇒ついうっかり忘れてしまうことも多々あるが意識はしている

【劇的に沢山のいいねを貰うには】
●運営側が選ぶ「おすすめ」という所に掲載されると目立つので共感を得られれば大量のいいねを得ることができる。
自撮系、ペット系、食物系、風景等、見た目の良い写真が多いが明確な選考基準は不明 一度はおすすめに載ってみたいものだ。

と、

ざっとまとめてみたが、初めて目にする物、美味しそうな物、愛らしい動物等、楽しみながらいいねを積み重ねている。

簡単アンケートのPOWLはどんなものだろうか。
広告で出てきて気になっていたのでこちらも今日から平行して取り組んでみようと思う。

↑その後早速開始し、特に頑張って取り組んだ訳でもないが二日目朝の時点で455ポイント獲得した。暫く継続してみようと思う。

 - 四十路ごと