2019年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

      2019/02/02

ご無沙汰しております。四十路です。

一月の行ってしまう感にすっかりやられ、気付けば既に月末にさしかかっており、慌てて今年の御挨拶を書いている次第でありまする。

昨年もこんなもんだったべ。

と思い確認してみた所、2018年は1月14日には慌ててご挨拶をしておりました。

遅くなりましたが、更新まばらな当ブログに足を運んで下さる皆々様方、2018年も大変お世話になりました。本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さてさて、

我家の年末年始ですが、2018年、一年間ダイエットするする詐欺だった夫にスイッチが入りまして、「夫小食にて大食い動画(主にMAX鈴木氏)を見ながら手仕事をする」そんな日々を過ごしておりました。

外食はしておりますが、放題は主にサラダ、これまでとは随分趣が変わっている四十路家でございます。

外食率は減りそうですが、その分まめに更新ができればなぁと、既に未更新分を随分溜めながら思う今日この頃でございます。

そうそう。

某食べログのレビューを見ておりました時に、何だか上から目線で減点方式だなぁと思えるものに出逢い、その時に、自分はどちらかというと加点方式ではないかと気づきました。

なので、基本「良い所」を書いております(ような気がしていますがどうかしら)故、(店としてどうなのよという改善点は書きますけども)人によっては「行ってみたけど四十路が言うほど良くなかった」と思われる店もあるかと思います。
(減点方式の人が私の加点方式寄りの記事を見て訪問し、同じような感想を持つとは思えませんのよ)
上記を踏まえまして、好みや感じ方は人それぞれである点ご了承の上、お付き合い頂けましたら幸いです。

【今食べたいものたち】
・二郎
・山岡
・カラバト
・チーズメンチ
・ぼんちの餃子

 - 四十路より