20-7かつや 手稲前田店~全力大人飯!チキンカツ丼とロースかつ定食~【20200701】

      2020/07/22

5月にニトリに発注していたパーツが7月1日に届くことになっており、予定通り到着の連絡があったので、仕事帰りの夫に連れて行って貰った。

その道すがら、晩飯どうすっぺかという話になり、夫の提案でかつやのフェアメニューを検証することとなった。

19時過ぎの店内は店内飲食、持帰り共に盛況で、丁度空いたテーブルの片づけを待って着席した。

夫お目当ての全力大人飯。
チキンカツカレーとチキンカツ丼があり、両方食べそうになっていたが、ぐっと堪えてチキンカツ丼をご飯大盛で発注。

私はカツが食べたかったので、ロースカツ定食にメンチカツ単品を。
小ぶりなロースカツとメンチカツのセット定食にしない辺りが私らしいZ。

味噌汁でなく豚汁なのも◎

カツ丼も魅力的だったが今日の私は定食に心惹かれたのだ。

丼物やカレーも美味そうだが、今宵の私は定食気分なのだよ。

待つこと暫し。
私のロースカツ定食メンチカツ乗せ ¥690+150

主役は飯(めっしー)みたいな撮り方もしてみたよ。

夫の全力大人飯。
予想より焼きそばの主張が強めに感じた。
マヨがあるのが良い。
全体的なサイズは普通…?

夫曰く焼きそばは太めのもちもち麺だったそうな。

撮り方だろうが夫の全力飯の方がコンパクトに見える。
夫側から見ると「ミッキーみたい♪」だそうだ。

サクサクと柔らかい肉質のカツ

ふわりとした食感のメンチカツ

ジャスティスな白米。うま~。

物足り気な夫にカツとメンチカツと米を少々献上し、ぺろりと平らげた。

玉藤やとんよしも良いが、気軽さ手軽さコスパの良さでかつやもまた良し◎
サクサクだけど口の中やられないし。

¥100割引券が付いたチラシなんぞ頂いてしまったら、お弁当含めちょくちょく利用したくなってまうやないか~

などと思う夜更けであった。

 - , 和食, 手稲区