19-194.すたみな太郎で平日無制限ランチを満喫したお話【20191106】

      2019/11/19

この日は諸事情により夫が休み。
各々のすべき事を済ませ、夫の提案で本日の昼食はすたみな太郎に行くことになった。

す太郎は数年前に訪れたきりで、しかも休日料金だったため、足が遠のいていたが、平日だし、まぁ行ってみようではないですかという事で、私も快諾したのであった。

11時15分より少し前に到着した。

駐車場には従業員らしき車のみ。流石は平日。ガラ空きだぜ。

平日ランチは大人¥1300

おいおい。
俺らに無制限なんて言ってしまっていいのかぃ?

お?
発券機システムかね?
おやおや?
一番乗りではないですか。

いえ~~~~

と、更に奥に進もうとし、11時30分開店だと知ったのであった。

15分位スマホをいじっていればすぐサ。

開店時間が迫るにつれ、追客続々、開店と同時に一番での入店を果たした。

会計を先に済ませ、席へと案内された。

狩に出る前に、人が居ない場の撮影を優先した。

肉肉コーナー

タレバー

フードコーナー

ホットコーナーと言うらしい

サラダバー

スープ(コーン・カルビ)・カレー・お汁粉が一堂に会す

味噌汁はもつ鍋コーナーに(写真撮り忘れ)

寿司コーナー 奥のネタ見落とし注意

お品書へ上部に有

麺コーナー ラーとうどんの二種
右横にお茶、水サーバー有

デザートコーナー

こちらにもフルーツ・ゼリー、プリン杏仁系コーナー

ソフトクリーム巻放題

アイス

綿飴マシン、奥にはキャラメルポップコーン

ドリンクバー 無料で飲めるコーヒーも有

と、一通り撮った。

席に戻ると夫は既に狩を終えていた。

鉄板は独特のタイプで火力にムラ有。2人ならばさして問題ではない。

私も色々と取ってきた。
バイキングならではの自由な取り合わせだ。

しっかり焼けるのは網の中央部分のみ。
時間無制限なので良いのだ。

何度か肉をお代わりし、中盤スウィーツタイムに。
ケーキや和菓子が大き目で腹に溜まる。
パインは何故か一度に5枚も取っていた。

夫はソフトクリームとポップコーンで牛小屋の太陽ボール風味に、

この様にうまい事ポップコーンが付いてくるのだ。

私はわらび餅ときな粉と黒蜜で信玄餅ソフト風味に。
わらび餅がごむごむした食感なので、きな粉と黒蜜のみでも良いかもしれない。
きな粉はわらび餅周辺の物をトングでつまんで振りかけた。

糖分の摂り過ぎか、一気に寒くなり、うどんのつゆを飲む。
他客も寒がっていたので糖のせいだけではなかったようだ。

うどんつゆに麺の具わかめを入れて再び飲む。

お汁粉チェック。見た目より美味。白玉は柔らかくモチモチだった。
濃さが欲しければ、ゼリーコーナーに餡が有るので入れたら良い。

わかめの味噌汁に麺の具わかめを追いわかめし飲む。
汁物好きなのか。

夫はアイスを。ミルクティーアイスがなかなか美味いとのことで一口味見させてもらったところ、チョコミントの攻撃に遭う。写真にもチョコミントが浸食しているのが見て取れるがこの時の私は無防備だったのだ。

ゼリー寒天コーナーも食べておかねば、
中央のオレンジと白は、台湾芋団子なる物。むちむちと結構な歯応えだった。

まだ14時30分、終了の16時30分まで二時間もある。

終盤に夫がドクターペッパーの存在に気づき、飲む。

ドリンクバーにドクターペッパーがあるとは、なかなかオツではないか。

互いに最後は飲物で〆、店を後にしたのは14時40分位だった。

滞在中はほぼ食べ続けていたが、食べるのを止めて程なくして退店したので、夫ではなく女友達とだったら食べ終えても話し込んでまた食べてと、16時半などあっという間であるような気もする。

ウェブ予約特典や、クーポンも有る。

モバイル会員やLINEの配信もしているようだった。

11時30から16時30まで好きなだけ居られてこの価格ならば、再訪は大いに有りだと感じた。

【💰今回の支払💰】しぇんえん夫に渡した。

【店舗情報】

すたみな太郎札幌手稲店 HP

住所:札幌市手稲区稲穂一条8-2-1
電話:011-691-2941
営業時間:ランチ 11:30~16:30 (入店受付15:00まで)
ディナー月~木>16:30~22:00(入店受付21:00迄)
金土日祝>16:30~22:30(入店受付21:30迄)
定休日:無 年中無休
席数:274 平日分煙 土日祝終日全席禁煙
駐車場:有 約60台
アルコール飲放題有
予約可

 - 放題, 手稲区