2018年明けてました。今年もよろしくお願い申し上げます。

   

1月14日になった。

せめて今年は三が日に、
あぁ、松の内が開ける前には、

と思ってはいたのだが、気づけば鏡開きもとうに過ぎ、早くも年明け15日を迎えようとしているこの有様だ。

改めまして、

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年は(今年も)もう少し真面目に更新をしようと思う。
というか、年末年始の間はその気持ちがめらめらと燃えていたのだが、あれやこれやとしている間にすっかりめらめらは落ち着いてしまったのだ。
あれやこれやの合間に更新をすべきなのだろうが、少しの間をみつけてはぐうたらしたくなってしまうのは、やはり若さの減少か。
いやいや、年を重ねてもまめに真面目に更新を続けていらっしゃる方は多数、やはり私の怠慢なのだ。

今年は、自らを戒め、奮い立たせるためにも記事に通し番号を付けてみようと思う。
番号が飛んでいたら、『四十路め、さぼったな』というのが一目瞭然だ。
飛ばした分は、月末にハイライト的にまとめる(あ~ぁ、言っちゃった)。
そして、区役所食堂メニューチェックについては継続を検討中だ。
需要があれば続けるが、私自身区役所食堂で昼食を摂る機会が激減しているので、どうしたものか。
手稲区役所のHPに食堂メニューを掲載してくれれば全て事足りるのだが。
(調べてみた所、我が家に最も縁遠いヘルシー定食がチラリと取り上げられていただけだった。画像無)

その他連絡事項としては、『有吉弘行のダレトク!?』というテレビ番組に、当ブログのとある画像が使用されることになっている。
北海道では1月16日(火)22時~22時54分北海道文化放送で放映とのことだが、他県もこの日なのだろうか。←普段殆どテレビを見ないので事情がよく分からないのだ。しかも未だにドッキリかも感が拭えないでいる。
恐らく1秒にも満たない短い間のことだとは思うが、夫と息子に急かされ急いで撮った一枚が仮にも地上波に乗るとは、私にしては快挙なのだ。ドッキリかもしれないが←見るまで信じられない人

そんなこんなで今年もスロースタートになったが、細々と更新を続けていきたいと思う。
通し番号的に言えば、12まで来ており、恐らく一月のハイライトは盛り沢山になることだろう。
呟きが最もリアルタイムに近いので、四十路好きの方は覗いてみてくださいまし。

 - 四十路より