20-8-3.なごやか亭新琴似店【20200808】

   

8月8日~13日まで、道外に就職した息子が帰省していた。

息子の彼女も一緒だったので二人は街中に宿を取っての滞在だった。

こちらに着いた8日に一緒に夕食を食べようということになり、息子の彼女は小食らしいので(恐らく一般的なレベルなのだが、私や夫と比較して息子には「小食」と映ったのだと思う)食べる量を調整しやすい寿司にした。

一軒目の花丸が待多数で、夫が混雑具合を調査してくれ、なごやか亭新琴似店を訪れた。

外観撮ったもんね~。外観というか入口だが^^;

待ち無しでボックス席へと案内された。

息子の近況を聞きつつ寿司を楽しんだ。

本州の人には「ザンギ」を食べて貰わないとね。
ザンギとザンタレ1皿ずつと、ゲソ揚げは2皿。

サーモン関係あれこれ。
美味いねぇ。

沢山食べられないなら高級なのを食べれば良いさ♪

「わっしょい」を見せてあげたかったが、現在実演は休止中とのこと。
一口で食べようと素振り的に大口を開ける練習をする微笑ましい彼女だった。

柚子塩なイカ

しめ鯖(炙ってあるのか?)

ねぎとろ軍艦


これははまちかびんちょうか?

夫が随分とセーブしているのが分かる。

(我らに比べたら)すぐに満腹になる息子達。

計28皿にて終了となった。

我らにとっては身近な美味しい回転寿司だが、道外の彼女にとっては「全然違う!」らしい。
北海道の美味を味わって貰えて良かった。

【💰今回の支払💰】¥7000でお釣りが来たよ。今日はかぁさんがご馳走するのだ^^v

色々な価格帯の品を頂いたが、28で割れば一皿平均¥250程度。
リーズナブルだ。

その後は我家で束の間の一家団欒だったが、夫は冷凍チャーハン700g?を調理して平らげていた。

【店舗情報】

なごやか亭新琴似

住所:札幌市北区新琴似2条13丁目9-21
電話:011-766-7575 (フリーダイヤル 0120-940-420)
営業時間:11:00〜22:00
定休日:1月1日・2日(12月31日は営業内容に変更の可能性有)
駐車場:有
その他: キッズルーム・お子様椅子・ベビーシート・お子様食器

なごやか亭HP 定番メニュー テイクアウト (札幌エリア)

EPARK(待ち組数確認・予約)

 - 寿司