Poplleポップル始めてました

   

いつも当ブログにご訪問下さりありがとうございます。

ブログトップをご覧になり、

「今日も更新されてねぇわ。四十路めさぼりやがって。ケッ」

とページを閉じる。

これを毎日繰り返してくださる方もいらっしゃるのでしょうか。

「チッ。今日もかよ」

「おい、いい加減にせぇや」

と半ば意地になって毎日ご訪問下さり、

「あぁ?更新されてんじゃねぇか。なにやってんだ四十路コラ」

と、更新したらしたでご立腹…

うん。

ないですな。

あいすまぬ。妄想暴走が過ぎましてござる。

で、

なんの話でしたっけ。

そうそう。

こんなさぼり魔の四十路でも、比較的さぼらず続けているのが、表題の「ポップル」です。

この所ブログ画像にスクエアが紛れる事が多くなったのは、そのせいでもあります。

四角い写真でも、インスタではないのだ。

ポップル

ひとことで表すと、画像投稿サイトだ。 ←四十路口調になってきているぞ?

今更ながらではあるが、6月27日より開始している。

面倒くさがりのサボリ屋の私がなぜ続いているのか?

それはね…

「いいね♡を換金できるから~」←ドラえもん風に

ただ、貰ったイイねにお金の価値があるだけでは、私は始めなかったと思う。

「自分がしたいいね♡も対象になるのだ~」←しつこくドラえもん風に

とはいえいくつか制限はある。

①一日の投稿数は5つまで
②自分が一日にできるいいねは30まで

つまり、何も投稿せず、誰からもいいねを貰えなくとも、
自分が誰かに毎日30いいねをすれば、1日30いいね、一か月で900~930いいねを得ることができるのだ。

いいねと思わなくとも、適当でも、とりあえず毎日上限までいいねをすれば、最低でも900いいねを獲得できる。

そして更に「やる気」の場合は、

広告を見ることで、一日の投稿数を増やしたり、いいねをした時にプラスでいいねが貰える。広告を見てもはずれ。ザンネン♪テヘペロ♡みたいな事もある。
その代わり、広告を見た後に、プラス3投稿♪ヤッタネ(*´▽`*)という事もある。

普通にいいねをしたら、10イイネ分自分に付く事もある。

そんな遊び心もあってなかなか楽しいのだ。

そしてインスタ程画質に拘らなくとも良さそうな雰囲気。
(映え族が増えてきているような気もするが)

最近コメント機能もついたが、コメント受付不可も設定できる。

ツイッターへの連携も可。

四十路の呟きに、ハッシュタグで店名などが入るようになったのもそのせいだ。
うざかったらごめんちゃい。

約二ヶ月半ほどコツコツと続けてきたが、成果は如何に?

長くなったので続く!

 - 四十路ごと